エクステ, スタッフブログ

まつ毛の毛周期

image

こんにちは(^o^)/
鞍月店の長崎です☆

髪の毛と同じように、まつ毛にも毛周期はあるんです!
まつ毛の成長期は約40日前後で、一定の間隔で繰り返されます。

エクステを付けて、すぐに自まつ毛ごと抜けてしまったという経験はありませんか?
自まつ毛ごと抜けてしまった場合、実はまつ毛の毛周期が原因の事が多いと思います(._.)

毛周期で抜けてしまう毛は、毛根は抜けていますが皮膚にはくっついているので、触るとクルクル回ってしまいますし、軽く引っ張っただけでスルッと抜けてしまう事もあります。
エクステがとても乱れてる時は毛周期の可能性が極めて高いのですが、私たちでもその毛の見極めはなかなか難しいのです(・_・;

しかし、その様なまつ毛は、付けてすぐに自まつ毛ごと抜けてしまっても、下に新しいまつ毛がスタンバイしている状態になりますので、量が少なくなる…と心配する事はございません★
その新しいまつ毛を、美容液やコーティングなどを使ってしっかりとしたものに育てていきましょうね!

もしもエクステが早く取れてしまった場合、1週間以内であれば無料でお直しもさせていただきます!

鞍月店エクステメニュー

詳しくはこちらからどうぞ♡
.

2015-10-14 | Posted in エクステ, スタッフブログComments Closed