スタッフブログ

ジェルネイルのアフターケア♡

こんにちは(^O^)/

鞍月店の長崎です☆

 

今日もポカポカいいお天気ですね(*´▽`*)

明日からもしばらくまたお天気の日が続きそうなので

明日・明後日はお出かけ日和になりそうです♪

皆さんはどこへお出かけですか?(*’ω’*)♡

 

前回のブログでは

エクステのアフターケアについてお話ししました!

今日はジェルネイルのアフターケアについてお話ししますね!

 

ジェルネイルはマニキュアと違い

ライトを使って一層一層固めていきますので

とってもキレイな艶が出てくれますし、

施術終了後はすぐに普段通り生活をしていただけます♡

さらに持ちも良く、一度付けると

約1ヶ月はしっかりとくっついてくれています(^◇^)

 

つけたてのキレイなジェルネイルを長持ちさせる方法とは、、、

 

①自爪を健康にする!

⇒休憩をはさまずにずっと連続してジェルネイルを続けていると

自爪がだんだん薄くなってしまいます。

自爪が弱く、ふにゃふにゃだと

キレイについたジェルネイルも早く取れてしまいます。

適度に休憩をはさんだり

自爪を補強してくれるような栄養分などを

しっかり入れたりしてあげましょう!

 

②爪まわりの感想を防ぐ!

⇒ジェルネイルは自爪と密着しているため、

爪まわりが乾燥していると

自爪からジェルネイルがはがれやすくなります!

キューティクルオイルやクリームなどで

しっかりと爪まわりを保湿をしてあげてください(*^▽^*)

 

③爪先での作業を避ける!

⇒指先だけで段ボールを開けたり

パソコンをタイピングしたりしていると

少しずつトップコートがはがれていく事もあります!

出来るだけ爪先での作業を避けていただくと

より持ちもよくなりますよ((((oノ´3`)ノ

 

今では街を歩いていてもテレビを見ていても

ジェルネイルをしている方がとっても増えてきています♡

爪先からキレイにされているのは

とっても素晴らしいこと(●^o^●)♡

そのキレイをずっと保つためには

日頃のアフターケアやメンテナンスはとっても重要です!

これらの事を少し気を付けながら

長い間ジェルネイルを楽しんでくださいね♪

 

2017-06-16 | Posted in スタッフブログComments Closed