スタッフブログ

食欲の秋

こんにちは(^O^)/

鞍月店の長崎です☆

 

もう肌寒い季節になってきましたね(._.)

季節の変わり目、体調を崩さないように

お気を付け下さいね!!!

 

さてさて、いきなりですが

秋と言えば!!!!!!!!

皆様、何を想像しますか?(^◇^)

 

スポーツの秋?

読書の秋??

食欲の秋???

この季節になると〝~の秋〟のような

表現をたくさん見ると思います♪

 

それぞれ理由があって

読書の秋は、湿気の少ない秋の気候が読書に適しているから

スポーツの秋は、1964年の東京オリンピックがきっかけとなり

食欲の秋は、秋が1番食べ物が豊富で

旬の食べ物がたくさん出回る季節だからとされています!!!

 

また、動物によくみられる

「冬眠に備えて脂肪を貯めこむ」本能は人間にも残っており

寒い冬を乗り切るために体に脂肪を貯めようと

秋になると食欲が強くなるんです(-_-;)

本当、厄介な本能を受け継ぎましたよね、、、笑

 

そんな秋に太らないためのダイエット法は、、、

 

・野菜や海藻類から食べる。

これは秋だけではなく、1年通して言える事ですね。

血糖値の急上昇を抑えてくれる上に

低カロリーでビタミン・ミネラル・食物繊維を

多く含む食材なので満腹感を得られ食べ過ぎを防いでくれます(^^)

・お茶やお水などノンカロリーの飲み物を摂る。

飲み物でカロリーを摂取するのはもったいないですよね!

・綺麗な姿勢を意識する。

綺麗な姿勢を保つだけで代謝がアップするんです♡

・会話を楽しむこと。

話が弾むと、食事が途切れ時間がかかりますよね?

時間をかける事により脳が満腹感を感じて

食べ過ぎを防いでくれるのです(●´ω`●)

 

少し意識するだけで

かなり変わってくるはずです♪

食欲の秋、みなさんで乗り切りましょうね♡

食欲の秋が終われば、、、

次は食欲の冬が待っていますよ( ̄▽ ̄)♡←恐怖笑

2016-09-30 | Posted in スタッフブログComments Closed