スタッフブログ

女性の大敵!『冷え』(-_-;)

こんにちは(^O^)/

鞍月店の長崎です☆

 

だんだん寒くなってきましたね!

季節の変わり目

体調を崩さないようお気を付けください(´・ω・`)

 

冷えは女性にとっても大敵です!

 

体温が1度下がると

免疫力は30%、代謝は12~20%低下すると言われ

さまざまな不調を引き起こしてしまいます。

 

冷えの原因は

血液で熱を体に循環できない『血行不良』

手足の冷える『末端冷え』

内臓の熱を奪う『内臓冷え』

熱を産生する筋肉量の少なさ『筋肉不足による冷え』

薄着のよって皮膚表面から体温が奪われる『薄着冷え』

の、大きく5つに分かれます!!!

 

改善策としては、、、

『血行不良』 ⇒ お風呂に入って体の芯から温めましょう。

『末端冷え』 ⇒ 足湯が効果的。

『内臓冷え』 ⇒ 毎食時と就寝前に白湯を飲む。

『筋肉不足による冷え』 ⇒ 運動しましょう。

『薄着冷え』 ⇒ 腰まわりに貼るカイロを。

 

細かな対策で

冷え知らずの体になりましょうね(●^o^●)

2016-09-22 | Posted in スタッフブログComments Closed